スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月3日は ゴミの日。地域をキレイにしよう!!

「被災地復興支援 繋がれ日本!100万人のゴミ拾い」
http://www.gominohi.jp

震災があったからの行いではありません。
過去、一人の大学生がホームレスとなり、
何か変えたい・・・そこで独り清掃活動が始まる。
一緒にゴミ拾いを! と看板も背にぶら下げ、全国にこの活動が広まった。

この地域はホームレスの人が自主的に清掃活動をしてくれたおかげで
とても綺麗な街となり、それが報道された事も出発点かもしれない。

この大学生は 著書に「半ケツとゴミ拾い」、「ゴミ拾いから見えてきた未来」がある。


何か得をするから繋がるのではなく、目に見えない徳を積むためと言う
「目的」があるわけでもない。

自分ができる皆の、誰かの もちろん自分の住む街をキレイにするのに理由はいらない。

こんな機会でもないと、恥ずかしがり屋・人の目を気にしてしまう内気な人にとっても、
またとない善行のできる日では無いでしょうか?

一緒に街をキレイに。
そして繋がりが心をあたためますように・・・。

詳細はここをクリック!


****************************************

●三ノ宮地区

開催日:5月3日(祝) 雨天中止(ただし小雨決行)

時間:10:00~12:00 集合:10:00 パイ山(さんきたアモーレ広場) 解散:12:00

場所:三宮周辺 

主催:100万人のゴミ拾いinKOBE実行委員会

共催:100万人のゴミ拾い/Blue Earth Project/グリーンバード神戸

後援:日本ロマンチスト協会神戸支部/愛の伝書鳩協会神戸支部

参加費:100円(必要最低限の活動費に充て、後は拾い神プロジェクトに回します)

内容

三宮周辺のゴミ拾い活動
拾ったゴミ1gに対して1円を東北災支援の募金します。(拾い神プロジェクト)
東日本大震災への募金活動と、ゴミ拾い参加者のビデオメッセージ(任意)
持ち物

軍手

スーパーの袋2枚(燃えるゴミと燃えないゴミを分別します)

※100万人のゴミ拾いin KOBE実行委員会は学生と社会人の有志で結成される任意団体です。
  営利目的や宗教上の目的を持った組織ではありません。



●同時開催

INAC神戸開幕戦コラボそうじ遊び

全国に展開する清掃ボランティア団体グリーンバードの神戸チームが5月3日に INAC神戸開幕戦 ゴミ拾い遊びをしています!

今回は INAC神戸レオネッサ とのコラボ企画。なんと女子サッカー日本一のチームです!
ゴミ拾い遊びの後は何やらお楽しみがあるそうですよ♪

5月3日(火)11:00 ホームズスタジアム神戸 

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://motteco.blog20.fc2.com/tb.php/72-d287ce56

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。