

井上公造「関西の元気が関東を救う!」仕事頑張れ!

おはよう朝日、普段ならテレビ見ている時間もないが今日はつけていた。
すると松山千春さんが今回の地震に関して

「知恵がある奴は知恵を出そう。力がある奴は力をだそう。
金がある奴は金を出そう。
『自分は何にも出せない』っていう奴は元気出せよ。」

とコメントした・・・と言う話をされてから

おはよう朝日の 井上公造さんも次いでご自身の想いを発言。
自粛ムードで 仕事していると「こんな時に・・・」と言われがちですが
こんな時だからこそ関東の分まで関西が経済を回さないと日本がダメになる。
仕事をして買い物もして食べて税金を納める、このような機能が回らないと
関東を助けられない。
(言われたままでは無いと思いますが、このような事を強く発せられてました。)

仕事、頑張っていいんだ!
仕事を今までより頑張って、復興に必要なお金を被災地に送ろう!
経済が冷え込んだら それこそ被災地復興のお金もままならない。

関西、神戸!!
頑張って、同じように早く復興してもらおう!

悲しみや辛さを知らない私たちじゃない!
知っているからこそ、できる事は思いっきり頑張ろう!!
仕事して税金納めて、個人でボランティアもやって行こう!


やれる事、それはお金を集めるだけじゃない。
私たちが元気で頑張る、生きる事。
笑って明るく生きる事。

自分たちがしずんでちゃ、助けられなくなってしまうから。
さ、仕事頑張るぞ!



コメント

非公開コメント

トラックバック

http://motteco.blog20.fc2.com/tb.php/64-a45e6b17

