

タオル寄付行ってきました。探そう!できる事!!

11日の東北地方の大震災について、できる事を考えた。

11日は息子の卒業式であり、弊社(株)神戸ADWAVEのフリーペーパーがyahoo!ニュースでも
取り上げられた日でもあったんですが・・・。
ダイヤモンド社http://diamond.jp/articles/-/11448

yahoo!http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110311-00000000-diamond-bus_all


自分にできる事をずっと考えながら過ごしました。
検索して三宮でボーイスカウトならぬミス・スカウトが
タオル寄付を呼び掛けていたので、12日に三ノ宮へ。

個人で発送を考え、バスタオル・ハンドタオルの未開封のものを
11日には箱詰めしていたので、まとめて送ってもらえるならとアルバイトの子に持たせました。

仕事で会社を離れられないけれど、気持ちは届くと思います。

今後も 「震災 ボランティア」 「被災地 贈る」など
検索すれば、どこかで誰かが呼びかけています。

何かしたい、できたら・・・そう思うならまずは検索!
そして一人では足りない事もみんなで協力して、必要なところに必要なものを!

4月は入学式。
学校がどうなっていようと あと2週間もすれば救援活動によって
子供たちも落ち着くと思います。
(神戸の震災を経て、経験したので)
その時に子供たちの望む事は みんなで入学・入園式 かもしれません。

おさがりでもいい。
子供服をたくさん集めたいです。

靴製造会社は靴を送るでしょう。
洋服も贈られるかもしれません。
それでも 神戸では 朝1個のパンでは小学生の子供たちは
空腹だったといいます。

思う以上に足りないものは出てきます。
思った以上に必要なものはあります。

ペットを飼っている人もいるでしょう。
贈り先がわかるなら、ペットフードもトイレシートなども
送ってあげたいです。
きっと大切な家族として猫や犬を飼っている人は
肩身が狭い思い(避難所に人以外を受け入れられないなら)をしているやもしれません。



12日

・タオル寄付・応援の手紙のお願い
・募金情報の収集:三宮近辺で15時頃~1時間程度、愛知名古屋駅で16:30~行われました。



支援が思いつかない方へ

募金募集を開始されると思います。



コメント

非公開コメント

トラックバック

http://motteco.blog20.fc2.com/tb.php/58-1b15ebf2

