スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グーグル検索エンジンのアルゴリズム変更の意味・SEO

今日は最近のSEOについての質問とブログカスタマイズ依頼から
アフィリエイトまでの質問があったので、書いています。

グーグル検索エンジンアルゴリズム変更についての記事ですが
先日のgoogleに関する記事を読まれましたでしょうか?
これは、現在米国で行われているグーグル検索エンジンに関する大幅な変更です。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110225-00000064-impress-inet


要するに本当に近い将来、日本にも確実に上陸するということです。


低品質サイト(ユーザーにとって価値がほとんどないサイトや
他のサイトからコンテンツをコピーしたサイト・役に立たないサイト等)
のランキングを下げるとの内容ですので、確実に有益なサイトが上表示される時代
がやってきます。

今後はツールで作ったアフィリサイトなどは、今後問答無用で圏外へ飛ばされる
ということが常識になっていくはずです。

これは良い事だと思います。

どうしてもネットを使って今後も稼ぎたかったらしっかりした
オリジナルコンテンツを提供するということに尽きると言う事ですね。

あと、過剰なSEOなども同様の措置が与えられると考えますので、この点も注意かと。

検索エンジンは、今後も進化をし続けていきますので小手先のテクニックでは、
一時的なしのぎにしかなりません。

ですから、いつどのような場合にでも対応できるテクニックを実践し続ける
ということが大切ですね。

今回のこのグーグル検索エンジンのアルゴリズム変更というきっかけで、
継続的に稼ぐサイト、ドメインを育てると言う意味でも内容に厚みのある
しっかりとした意味・意義のあるサイトを作っていかねばならないかと思います。


HPをリニューアルすべく、用意をして行っています。
その際はSEOをきちんと 取り上げたいと思います。
無料で業者が行っているSEOをお伝えできるかと思います。

では・・・。

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://motteco.blog20.fc2.com/tb.php/57-1000ac5b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。