スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネット集客で成功するコツ(神戸)

ネット集客で成功するルールとかコツをよく聞かれます。

その中でも最近よく聞かれるのが
「Googleアドワーズ」「twitter(ツイッター)」「Facebook」「アメブロ」や
Youtubeを始めとするWEB動画、とくに「USTREAM」。

ブログで集客したいという方にはコマーシャライザーなんかも
簡単でSEOも効くのでお伝えしています。

もしかしたらすでに利用されているかもしれませんが、
知らない方もまだまだいらっしゃいます。

元々 アフィリエイターでもある私は、会社に関わるブログ数個以外では
日に2000名以上が訪問してくれるサイト(ブログ含む)などをいくつも運営。

多い時は1つのブログは5000名に達します。

いろんなツール(ソーシャルブックマークなど)を使いながらサイトを成長させる。

しかしながら、「ただ単に使っている」レベルと、
「集客で成功する」レベルには、厳然とした差が存在するのです。

会社(神戸ADWAVE)ではそう目立ったことはしていません。
足があります。
人と直接会うこと、営業が好きですし、話さないと進まない仕事ですから・・・。


話を戻しますね。

ツールを使った集客やネットマーケティングの世界に独自に存在する
【ルール】や【コツ】を知っておかなければWEBでの成功は難しいです。

御社の収益を最大化させる「仕組み」を作り上げるには、
実はインターネットで「集客」に成功することだけでは
長期的に収益を最大化することはできません。

「集客」とは、あくまでビジネスの「入り口」に過ぎないからです。

実は、集めた見込み客を「顧客化」し、「リピート」、「口コミ」まで
生む顧客にまで育て上げる仕組みを持ってこそ、はじめて
御社の収益を最大化させることができるのです。

ここに、もう一つの答えがあります。

『インターネットで見込み客を集めること』
『集めた見込み客を顧客化すること』
『顧客になったら、リピートと口コミをしてもらうこと』

これが、ネットを活用して見込み客を集め、収益を最大化し、
商売を長期的に渡って繁栄させる原理・原則なのです。

この仕組みを作り育てているのが当社なのですが・・・。


まずは ツールの個々の特性も知っておかれないと
やってみたものの、別に何も起こらない! ということにもなりかねません。

例えばTwitterを利益につなげる。
その本質は、Twitterの特性にあります。

Twitter=リアルタイム
Twitterの特性を活かすのです!

メルマガの場合、配信部数が多いと配信が完了するまでに時間がかかります。
しかし、Twitterでつぶやけば、タイムラグなく一瞬で情報が届きます。

なので実況中継やってみる。
「○○が、残りあと○○個です!」など、経過状況をつぶやきます。

ブログやメルマガだと配信に時間がかかるが、リアルタイムで状況を伝えることができます。

もしくはリアル店舗の今だけクーポンや今日の献立(ランチメニューなど)
「今だけ、○○を○○円にします!」や
「水曜はハンバーグに野菜たっぷりのポテトサラダと具だくさん味噌汁がついてワンコインランチ」

など、限定のお得情報をつぶやきます。

フォローした画面を見せてもらうのを割引きの交換条件にすれば、フォロワーも増えて一石二鳥ですよね!


毎日何かを変えられる商売であれば効果は高いです。

一緒にいろんな地域活性化を考えていきましょう!
そして企画にもご参加ください。

ブライダル・スイーツ・ペットの企画を今回は進めています。






コメント

非公開コメント

トラックバック

http://motteco.blog20.fc2.com/tb.php/35-091ed012

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。